忍者ブログ
結婚と離婚
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダルビッシュと紗栄子の離婚

ダルビッシュ有さんと紗栄子さんが離婚しましたが、ダルビッシュ有が総額70億円以上の契約をしたわりには養育費が月200万円という金額になりました。


一説には親が投資をしていて、損失が多くなってそれの返済に充てるとか、入団した時から両親が年俸の管理をしていてダルビッシュにあまり権限がないとも言われていましたが、真実は分かりません。


紗栄子は一時期ファッション関連の経営を始めたとも言われていましたが、あまり扱う服もすくなかったようで、今後は主に芸能活動となりそうです。


離婚してもダルビッシュ有は理解しあえる人であり、離婚しても親には変わりないという意識はあるようでした。 子供もまだ小学生未満なので、親が離婚する意味もあまり分かっていないのかもしれませんね。


元々遠征が多い仕事の上、アメリカに仕事に行く感覚で別れたのかもしれません。 父親がいない生活を避けたかったのか、ベビーシッターには男性をつけました。


PR
酒井法子の長男は私立中学に合格していたらしい

酒井法子さんは騒動があった際には子供のお受験に失敗していたことが話題になりましたが、長男は無事に志望していた私立中学校に合格したのだそう。


いろいろと家庭が荒れたとは思いますが、よく長男も真面目に取り組み、気が散ることもなかったのですね。


酒井法子さんの生い立ちでは一度親に捨てられたとか、その後親が離婚再婚をし、親戚に預けられるなどの経験がありましたが、二度目の継母とは仲良くしているのだそうで、適応力が凄いのでしょうかね。


自分が苦労した分、息子には普通の生活をさせたいという気持ちは強かったようですが、結局はクラブに出かける日が増え、夫婦共に逮捕され、離婚という結果になりました。


その後は夫の両親が孫を引き取りたいと申し出ていたようですが、酒井さんが親権を持ち、今は時々夫に合わせる程度なのだそう。


元々都心の教育熱心なママが多いところの小学校と言うこともあり、長男もママ友に支えられ、酒井さんも中学校受験のアドバイスをもらっていたのだそう。


芸能人の子供はいじめられることも多いようですが、私立と言うこともあり、比較的育ちのいい生徒に囲まれて学校生活を送り、金持ちなので金銭的な悩みがない生活を送り、両親もまあまあお金で悩むこともなく、平穏な日は遅れそうなイメージがあります。


森高千里と江口洋介の子育て
森高千里さんと江口洋介さんは子育てにも熱心なようで、この前は長女の小学校の卒業式に出席したのだそう。 江口洋介さんと長男が笑顔で話し合う姿も見られたのだとか。


森高さんの長女は都心の有名私立の小学校で、教育ママとも言われていました。

森高千里さんは子育てに専念し、あまり芸能活動は入れていませんでしたが、最近は少し見かけるようにもなりました。


弁当も朝早くに起きてしっかりと作っていたのだとか。

森高千里さんと江口洋介さんといえば日本の経済が絶頂期だったバブルの時に活動した人ですが、森高千里さんは美脚で注目された歌手、江口洋介さんは東京ラブストーリーなどに出演していた熱い俳優でした。


森高さんは15歳あたりの時にオーディションで合格し、長らく芸能活動も長かったですが、意外と子育ての方に力を入れていたのですね。


江口さんは以前は鈴木保奈美さんと交際していましたが、結局はそれぞれ違う人と結婚しました。

最近は一般常識があまりないのではないかと言われる若くしてデビューした芸能人も、子育ての方に比重を置くことも増え、松嶋菜々子さんなども子育て重視でした。 だいたい夫が芸能人で収入は多い家庭がそういう傾向にあります。


2011年は芸能人の結婚が多かった
2011年は芸能人の結婚も多かったですが、東日本大震災で家族が重視され、結婚しても人気にはそれほど影響はないだろうとかいうことも理由になったようです。


それ以前にもAKB48などのアイドルが台頭してきて、世代交代とか、妻とかママなどになって新しいキャラにシフトも目立つんじゃないかとも言われていました。


倖田來未さん、ほしのあきさん、小倉優子さん、スザンヌさんなどの結婚がありました。



一般的には人間は危機を感じた時に誰かと一緒にいたいという気持ちになり、その人がその後パートナーになるとか、子孫を残さなければならないという本能が働き、子供ができるという風にも言われています。


西川史子さんが会社役員と婚約
女医の西川史子さんが会社役員の男性と結婚しました。年齢は3歳差だけど学年で言えば2つ違いなんだそうです。男性とは10年前に知り合っていてここ1年間交際していたそうです。結婚式は

相手の男性は福本亜細亜さんという名前の方で35歳。現在は会社役員ということですが、親族(父親)が経営する福祉関係の会社に勤務しているそうです。昔はプロ野球を目指したほどの野球が上手な人らしいですね。

西川史子さんは男性の存在については「弱いところを見せることができた初めての男性」とのことでした。西川史子さんの強気な姿は表向きという風にも思っていましたが、私生活でもなかなか弱いところは見せられない人だったということですかね。

7月17日に都内のホテルで結納を行ったそうです。挙式は来年になるそうでやはり忙しいみたいですね。

男性には「あなたと、あなたの家族を含めて大切にします」と言われプロポーズされたそうで、「してあげてもいいわよ」と受けたそうです。

婚約指輪はフランスの高級宝飾メーカー「メレリオ・ディ・メレー」製なんだとか。500万円ほどの指輪と見られているそうです。



| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 |
バーコード
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
 
忍者ブログ  [PR]
  /  Design by Lenny